AbemaTVが相変わらず赤字のようで、先行投資ということなんだろうけど、藤田晋さん、がんばってほしい!


それにしても、テレ朝と共同、ということもあるのだろうけれども、地上波テレビの文化を引きずりすぎている気がする。


そもそも、なぜ「放送」なのかがよくわからない。ネットフリックスのように、コンテンツを丁寧につくりこんで、オンディマンドで配信、というのではいけないのだろうか?


日本の地上波テレビの最大の問題点は、流しっぱなしで、アーカイブせず、コンテンツが蓄積されて財産になるということがないので、つまり粗製乱造になっている。

AbemaTVも、「放送」にこだわっているとそうなってしまうと思う。


ネットフリックス的なビジネスモデルに移行することはできないのだろうか。


大相撲のAbemaTVにはお世話になっていて、ありがたい。


各力士のショーアップした紹介は一つの様式になっていて、すばらしい。


ただ、取り組みの間に流している、あの謎の音楽は、要らないんじゃないかと思う。

あべまTV.png