2017年の1月に思い立って始めた「千日回走行」。


 それまでも走っていたのだけれども、距離をのばして、できるかぎり10キロを超える距離を走るようにした。


 それで、10キロ以上を千日走ってみようと思った。毎日は無理だから、5年とか6年とかかかるだろう。


 今日、スタンレーパークを12.34キロ走って、300回目を迎えた。


 まだまだ先は長い。じっくりゆっくり走って行こうと思う。


 10キロ以上走るようになって、よりランニングによるリフレッシュ効果が増したように思う。


 約60分の時間を確保するのは大変だ。雨の日もあるし、忙しくて走れない日もある。


 それでも何とか続けて、300回めを15歳のときに初めて訪れた外国である、思い出のバンクーバーのスタンレーパークで走れたのは、うれしいことであった。


(クオリア日記)


running20180415.JPG