ワシントンの街を歩いていたら、「わあ、お城みたいだなあ」という声がした。

後ろをふりかえると、小さな男の子を連れた夫婦だった。

夫の方がビルを見上げている。

確かに、お城みたいなデザインのビルがある。

そして、そこに「トランプホテル」と書いてあった。

ああ、ここか、何か、外国からの訪問者がトランプ大統領に気に入ってもらおうと泊まったりするホテルは。

ミーハーかな、と思ったけれども、立ち止まってiPhoneで写真を撮った。

そしたら、私を追い抜いて少し先に行っていたさっきの親子連れのお父さんも、わざわざ戻ってきて、トランプホテルの写真を撮った。

なんだか、一体感が生まれた。

トランプさんのおかげで一体感が生まれるとは、なんということだろう(笑)

(クオリア日記)


トランプホテル.png