YUKIさん

こんにちは、

彼が突然、ワーホリに行くと言い出しました。
遠距離かぁ、頑張ろう!と言う私とは逆で「遠距離になるといずれ別れる。だから早いうちに別れよう」と言われました。(彼は海外と日本との遠距離をしたことがあり自分には遠距離はできない。と付き合う前から言っていました)
会うたびに遠距離頑張ってみようよ!と彼に訴えましたが、彼の意思は変わりませんでした。
だんだんと彼の態度が素っ気なくなっていき、
彼から手をつなぐこともキスされることもなりました。
2週間ほどそんな感じで我慢できなくなり、私から電話で別れを告げました。
彼は何かあったらいつでも連絡してこいよと何度も言うので、未練がある私は、なぜそんなことを言うのか?と聞くと「何があるかわからん。いつでも連絡してこい」と言われました。これはどういう意味でしょうか?
社交辞令ですか?
また本当にわたしのことが好きだったら遠距離でも付き合っていたいと思うはずではないですか?わたしは彼のことがまだ好きです。
やる前から無理だと言い切っている人を
変える方法はありますか?

ご回答。

それはもやもやしますよね。。。。

できることは、彼に、YUKIさんの気持ちをはっきりと伝えて、遠距離でもできるのではないかと、その具体的なこと(お互いに訪問しあうとか。今はスカイプもあるし)を提案することでしょう。

ここまでは、YUKIさんのできる、ベストなことです。

その上で、彼がどう思うか、どのような決断を下すかは、他人の心なので、コントロールできないと、諦めることが肝心だと思います。
もしうまく行けば、それは素晴らしい。もしダメでも、仕方がない。

自分がコントロールできない他人の心をなんとかしようとあれこれと考えてしまうことや、ストレスや悩みの下になってしまうのです。
彼に対して、ベストなことをしたら、あとはYUKIさんの人生を一生懸命生きましょう。
目の前のことに全力で取り組みましょう。

そうすれば、彼とのことがどうなろうと、YUKIさんはさらに素敵な人になると思うのです。

nounandemo

 
脳なんでも相談室へのご相談は、https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/1294423.html のコメント欄までお願いします