ふにゃあ。

おめめが星になってしまっているねこちゃんのことを、大きなねこちゃんがのぞいているにゃあ。

いったい、この世界はどうなってしまっているのかにゃあ。

それにしても、ねこちゃんの眼、きれいな色だにゃあ。

catsparadiseI5.png


キャッツ・パラダイスは、茂木健一郎がiPad Proで描いています(ときどき、紙にペンで描いたものをスキャンして取り込んだものもあります)。

キャッツ・パラダイスは、ねこちゃんたちが、あるいは人間をふくめたすべての生きとし生けるものが、こんなふうに楽しく遊べる空間がこの世界にいつまでもありますように、 という願いをこめて描いています。 
  
現実にはない世界だからこそ、私たちの心の希望、真実を映すことができるのです。