デイリー・ショーのトレバー・ノアさん、「テレビ史上、最高の瞬間」についてコメントしています(笑)。

朝鮮半島情勢についてコメントしていた専門家の後ろから入ってきたのは・・・・(爆)。

さらには、さすがにデイリー・ショー。「これはトランプ政権で何が起こっているかも表している」と。。。

爆笑です。

 

コメディは、差別や偏見、政治的課題など、思考が硬直しがちな問題を「笑い」にすることで、私たちの頭を柔軟で自由なものにします。

特に、タブーになりがちなこと、対立が固定しがちなことほど、「笑い」を通してメタ認知を立ち上げることができます。そのことで、私たちはより自由になります。


コメディに必要なのは、真実を見る「勇気」です。

すぐれたコメディは、民主主義に欠かせないインフラだということができます。

 コメディは、「自由」の空気製造機なのです。

英語のコメディを見ることは、英語力を高める上でも有効です。
英語が分かれば笑える。おかしさ、笑いがわかるかどうかで、自分の英語力をチェックできるのです。