アメリカ建国の父、アレクサンダー・ハミルトンを描いたミュージカル「ハミルトン」を観に来た次期副大統領のマイク・ペンスさんが、入場の際に観客からブーイングされた件。

終演後、キャスト代表が、「ブーイングはしないでくれ」と観客に訴えた後で、舞台に立つキャストたちを指しながら、このような多様性を大切にする政権であって欲しい、とペンスさんに熱弁したのは、とてもいい話でした。

ところが、次期大統領のドナルド・トランプさんは、この劇場の対応に対して、ツイッターで「謝罪せよ」と要求した模様。

それはないよ、トランプさん。キャストたちが言ったことは、ごくまともなことなんだから。

そのような振る舞いは、「大統領らしい」(Presidential)なものじゃないと、気づかなくっちゃ。。。

下はトランプさんのツイートの画像。

trump20161119.png