失恋就活生さん
 
茂木さんこんにちは。失恋就活生です。

とてもショックなことがあって苦しんでいます。
先日、ずっと仲が良かった女友達に告白して失恋しました。
理由は恋人がいるからだそうです。向こうも僕のことを友達として好きなのか、恋愛感情の好きなのかわからなくて悩んでいたらしいのですが、友達として好きという結論に達したらしいです。そして僕が友達の境界線を越えようとしたので、僕とはもう会えないらしいです。

自分の気持ちを告白してスッキリしましたが、とても苦しい気持ちです。やるべきことがあるのに手が付けられません。僕は就活生なので面接や筆記テストの準備をしたいのですが、なかなか集中できません。これから僕の人生がどうなるのか不安です。

どうすれば失恋と友達との別れのショックから早く立ち直れますか?
もう引きずりたくないです。

ご回答。

「自分のコントロールできることについてはベストを尽くし、コントロールできないことについてはあきらめる」

難しいけど、これしかないかな。相手の気持ちは、コントロールできないのだから、くよくよしても、い方がないからね。


あと、すべては、タイミングだから、 また、別の展開が、将来あるかもしれないよ。

一生懸命がんばっていれば、君は、どんどん素敵なひとになるだろうし、彼女だって君のことを見直すかもしれない。見直さないかもしれないけれども、他に素敵な出会いがあるかもしれない。

それに、失恋したひとは、そのことによって、前よりも素敵な人になれる。

文章から、君のやさしさ、気づかいが伝わってきます。自信を持って、前に進んでいってくださいね!


nounandemo
 

(ご相談なさりたい方へ。 脳なんでも相談室へのご相談は、 https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/1294423.html のコメント欄までお願いします)