きりんさん。

突然ですが、茂木先生は森博嗣氏の小説は読まれたことがありますか?
シリーズものがいくつもあるのですが、『すべてはFになる』から始まるS&Mシリーズの主要なキャラクターである、犀川創平氏のイメージが私の中ではなぜか茂木先生とドンピシャです。体格は違うので、自分でも理由はわからないのですが、いつも茂木先生の顔を思い浮かべながら読んでしまいます。
もし、読んだことがあるようでしたら、茂木先生の思う犀川先生のイメージを知りたいです。

ご回答。

はい、以前拝読しました。

犀川先生には、理系ならではのクールなマインドが、よく表現されていると思います。

最近では、アメリカのTVシリーズ『Big Bang Theory』に通じるような何かを感じます。

イメージを重ねてくださって、光栄です(笑)

私自身ですが、もともとはオタクなのですが、ふつうのふりをする技をどこかで身につけて、最近は、また、オタク解禁しようかと(笑)思っているところです。


nounandemo