今日で4日連続、朝ごはんを食べながら、朝7時(ツーソン時間)からの「グッドモーニングアメリカ」を見ているんだけど、「ニューヨークからライブ!」と毎回言っているんだけど、よく考えたらアメリカは時差があって、ニューヨークの朝7時はとっくに終わっている。

それで、途中でトランプさんが電話で生インタビューに答えたりしているんだけど、考えてみたらトランプさんがそう何回も出るはずがない。

つまり、使い回ししているんだろうけど、MCの人たち(白髪のいい感じのおじさん)とかは、アメリカにあるタイムゾーンの数だけ、「ライブだよーん」だと何回も出ているんだろうか?

それとも、ニューヨーク時間の朝7時に放送したやつを、時差で放送しているんだろうか?

もしそうだとすると、途中で、臨時ニュースが入ったときとか、どう対応するんだろう?

日本のようにタイムゾーンが一つだと、ない悩みだ。前に聞いたことがあるような気もするんだけど、どうやっているんだろう、と思いながら、テレビ画面を見ている。

だいぶアメリカのテレビの雰囲気にも慣れてきた。

BlogPaint