どうも、トランプさんのおっしゃることは、どこまで本気なのか、今ひとつわからないところがあるのですが、例のメキシコとの間につくる「壁」、メキシコに払わせる、とずっと言い続けてきましたが、その「方法」が、このほどワシントン・ポストに送られた「メモ」で明らかになりました。。。




Trump reveals how he would force Mexico to pay for border wall 



それによると、メキシコが壁代(50億ドルから100億ドル程度だそうです)を払わないと、アメリカ国内で働くメキシコ人からメキシコへの送金を「止める」そうです。

なんだか、むちゃくちゃな感じがしますが、この人の場合、本気でそう言っていらっしゃるのか、今ひとつ、わからないところがありますね。。。。