今、東京駅の近辺を歩いていて、はっとしたのですが、向こうから、例の白シャツ? に黒いやつのリクルートスーツを着た女性が数人、そしてまた数人と歩いてきて、それにしてもみんな同じだなあ、と思いながら歩いていたのですが、そこではっと気付きました。

あの、就活をしている女性って、ひょっとして、髪型も同じですか?

ぼくは基本ぼんやり生きているので、今まで気づかなかったのかもしれないのですが、それと気付くと、みんな同じ髪型のような。後ろでひとつに縛っている感じ。。。

まさか、髪型までいっしょにしているとか、そんなこと、ありませんよね。。。とか、あるんでしょうか・・・・。

下の絵は、わかりやすいように縛っている髪の毛を横に流していますが、つまり、後ろでしばっているということです。あと、みな、髪の毛、黒でした。。。。

BlogPaint