凄いなあ、これ。

今、生中継しているけど、ニール・アームストロングさんが、初めて月面を歩いた時のような、そんな気がする。

Match 1 - Google DeepMind Challenge Match: Lee Sedol vs AlphaGo 

李世乭さんの「上」には、実質世界最強と言われている李昌鎬さん(今ググッて知ったけど、対局中表情を変えないんで、Stone Buddha(碁石のお釈迦さま)って言われているんだね)がいらして、Alpha Goが李昌鎬さんを破ったら、本当に人類が負けたことになるんだろうけど、いずれにせよ、この対戦は人類の歴史の分水嶺であることは間違いありません。

それが、youtubeで生で見られるんだから、凄い時代なあ。

楽しすぎる。