ツイッター上で話題になっていたので、元記事も拝読しました。

私個人は、まったく気にならないです。

そういう文字列は、なにしろデフォルトでつけられるもの。
DNAで言えば、配列としての意味がないイントロンのようなもの。
自動的にそこは無視して、中身だけ読むだけなのですが、気にしている方もいらっしゃるのですね。

 忙しいときは、iPhoneからメールを打つことも実際に多いです。

今は、スマートフォンは、ビジネスユースの中核だと思います。

何年か前に、ホリエモンが、メルマガの記事をiPhoneのフリック入力で書いている、ときいたときは驚きましたが、今となっては、まあ、そんなものだろうと思います。 

しかし、私自身は長い文章をフリック入力で打つ気にはならなくて、やはりキーボードが好きですが、フリック入力かなり速い人もいるようですね。

話が流れましたが、 「iPhoneから送信」という文字列が入っていることにこだわる方々がいらっしゃることに、むしろふしぎな文化人類学的興味を持ちました。

みなさんは、どうお考えですか?