だーつーさん
今年 教員採用試験を控えている大学4回生です。
面接で脳科学的に
面接官にインパクトを残すには
どういったことが効果的ですか??
ちなみに関西付近の大学生は
大学の学年を1年生、2年生と言わずに
1回生、2回生と呼ぶはずです。
ご回答。
教員採用試験で求められている資質は、相手にインパクトを与えることではないと思います(笑)
それは、教員の方の職場環境を考えれば、わかるはずです。
なによりも、面接官の質問を的確に理解し、受け止めた上で、コンパクトに、よけいなことを言わずに答えることが求められていると思います。
個性のアピールは、基礎事項を満たした上でのボーナスのようなもので、場合によっては、マイナスにすらなるでしょう。
あまり、余計なことを考えずに、質問に対してストレートに、的確に答えるようにしましょう。
もちろん、リラックスして。笑顔もわずれずに。
今年 教員採用試験を控えている大学4回生です。
面接で脳科学的に
面接官にインパクトを残すには
どういったことが効果的ですか??
ちなみに関西付近の大学生は
大学の学年を1年生、2年生と言わずに
1回生、2回生と呼ぶはずです。
ご回答。
教員採用試験で求められている資質は、相手にインパクトを与えることではないと思います(笑)
それは、教員の方の職場環境を考えれば、わかるはずです。
なによりも、面接官の質問を的確に理解し、受け止めた上で、コンパクトに、よけいなことを言わずに答えることが求められていると思います。
個性のアピールは、基礎事項を満たした上でのボーナスのようなもので、場合によっては、マイナスにすらなるでしょう。
あまり、余計なことを考えずに、質問に対してストレートに、的確に答えるようにしましょう。
もちろん、リラックスして。笑顔もわずれずに。