ぼくのファッションは本当にひどくて、下はチノパン、上はリュックにくるくる入れられるジャケットになっている。

 

 靴はダークブルー(黒?)のやつで、ネットで2980円とかで買えるやつ。

 

 チノパンも、ネットで1980円?とかで買えるやつだ。

 

 これじゃあ、有吉さんに「賢いホームレス」というあだ名をつけられるはずだよなあ。

 

 でも、昨日のおおぞら高校の入学式のようなフォーマルな時は、ズボンをふだんのボロいチノパンじゃなくて、「ゼニヤ」のやつをはく。

 

 数年前、英国大使館のレセプションに呼んでいただいて、お店で上下を新調したとき、お店のひとが「ぜにや」「ぜにや」と言うので、ぼくはてっきり「銭屋」という服地屋さんが日本にあるんだと思っていた。

 

 それがイタリアの生地屋さんのことだということは誰かに教えてもらった。

 その人笑っていたけど。

 

 それで、昨日のような時は下が「ゼニヤ」のズボンで、上はいつもくるくるリュックに入れているジャケットを着る。

 

 それが、なぜかあっているなあ、不思議だなあ、と思っていた。

 

 さっき新幹線に乗ったとき、ハッと思い出した。

 

 このジャケットを買った時、お店で「リュックにくるくる入れられるやつ」と頼んだとき、お店の人が、「ゼニヤとコラボしたやつがあります」とかそういえば言っていたのだった。

 

 今、見たらたしかに「イタリア」と書いてある。

 

 があん、いつもリュックにぐるぐる入れていたやつもゼニヤだったのか(笑)。

 

 どうりで、昨日、上下合うと思った(爆)。

 今まで、「上はボロいジャケットなんだよ」と思って悪かった。

 

 濡れ衣だね。(笑)

 

(クオリア日記)

(クオリア写真日記)

 

 

image