●人の祖先が「水棲の恐竜」だと思うと、周りの人の顔が恐竜に見えてくるから不思議です。

------


並木良和さんによると人間の祖先は猿ではなく
「水棲の恐竜」みたいです。
宇宙人が水棲の恐竜にDNA操作をして、人間を作ったということでした。


------

その真偽はどうなのか分かりませんが、人間のルーツが恐竜だと思って、周りの人の顔を見てみると、みんなの顔が恐竜に見えてくるから不思議です。

------

そもそも「人間は猿から進化した」と言うのも、学校などでそのように教えられてるから、私達もそのように思っているだけで、
実際に見たわけでもないですから、人間の祖先は「何とも言えない」のが本当のところではないでしょうか。

------

分からないものは分からないもので結論を保留しておくというのも一つの知恵だと思いますし、
現在の科学的な真偽とは別に、
このように考えたほうが元気になったり、より幸せなになる考え方を採用するというのも、
個人的には一つの知恵だと思いますがどうでしょうか?