いやあ・・・・・
参りました・・・・・
Kenmoは、今年4月に釣りデビューしたばかりの「初心者」
釣具店の店主さんには「ありえない人と遭遇するかもしれないから、
携帯電話は肌身離さずもって釣り場に行きなさい」とアドバイスされてました。
しかし、この7か月間、そんな方とは無縁で、楽しい釣行をしてました。
が、
先日、天気が良く温かいので、高齢の父を誘い、2時半に起きて準備し、
いざ「岩内港」に出発したわけです。
なぜこんなに早く起きて?
それには訳があります。
高齢ゆえ、現場に到着しても時間がかかるし、やっと竿を投げても、
ラインを絡ますし、釣れても絡ますし・・・・・・まあ、色々大変なんですわ・・・・
なので、ちょうど2人分、岸壁に壁の遮りがあって誰にも迷惑かけない「ナイス」な場所があるので
そこを陣取りたくて早出したわけです。
すべては親孝行の為ですよ・・・・
この写真の右側にも壁があり、父のスペースです。
写ってませんが、投げ竿と、サビキ竿を出して釣ってました。
が!
が!ですよ。
いきなり、岩内港に「はたはた」の群れが来た!
ってんで、ここからが悲劇の始まり。( ゚Д゚)!!
ここで釣りをしてらした方が携帯で友達を次々呼んでですね、
お隣さんとべったりくっ付いての釣りに変わり、釣れるもんだから「殺気立つ」んですわ・・・
で、数分後には、安全な場所で釣りをさせてた父の所にもバンバン釣り人が!!(´-ω-`)
恐ろしくなって、自分の持ち場に移動をしてきたわけですよ。
ええ、壁付の場所へ。
所が、殺気立ってた場所で釣れなくなった人たちがですよ、
こちらにサビキ竿をもって続々と入り込んできたんですわ(>_<)
ちょ!ちょっと~~~~!
で、②に入った人が、足で道具箱を蹴ったんですよ( ゚Д゚)!!
もうこれには切れました。ハイ<`ヘ´>!!
「ちょっと待ってください!先行者優先のルールってありますよね。4時から来てるんですよ。
なぜに、一言もなくこれだけ竿出してるところに入って来れるんですか?。
しかも、置いてあるものを足で蹴るってありえないでしょ~~~~!」
が!
が、ですよ、
右側に入った4人の高齢者集団は逆切れしてきたんですわ"(-""-)"
「るっせえなあ~!てめえの場所って、誰が決めたんだ?あ~?
皆の場所何んだよ!そんなにがたがた言うなら警察呼べよ!」
(-_-メ)父親も圧倒されて、Kenmoの釣り座の方に寄ってくるし・・・・・・・
「お宅さん、もし逆の立場なら、普通の精神状態で居れます?」
「るっせーってんだよ!いい加減にしろよ~あ~?」
仲間「やれ!やれ!~ガハハハ~」
初めて味わった釣り場のトラブルにしては大きすぎた・・・・
正論が通じない相手に帰宅を決意!
「帰りますから広々と使ってください。どうぞ」
と言ったら
「はじめっからそういえばめんこいねえちゃんだったのにwww」
ふう・・・・もう・・・
どうやって運転して帰ってきたか記憶がないくらいズタボロになりました・・・
それでも家に着いてから
魚さばいて・・・・
7時に寝ました(´Д⊂ヽ
釣りをなさる方へ。
同じようなことに合わないように祈ります。
岩内の高齢者は怖い~~~(´-ω-`)
***************おまけ*************







