昨日もランチ会・親の会、ご参加お疲れ様でした。

人数が多かったのでグループでお話ししましたが、どなたとご一緒してもいろいろなお話ができるものだなぁと感じていました。

久々の方、2回目3回目の方、それぞれ事情も環境も考え方も違いますが、言葉にしなくても心が響きあって安心感の中でお話しできますね。

 

ところで、夜不思議なことがありました。

寝る前に本を読んでいて、一瞬こっくりと(笑)

その時です。

と~ってもかわいらしいお顔が私の顔を覗き込んで、ぺこりとお辞儀して「ありがとう!」って。。。

すっごく嬉しそうなお茶目な笑顔で言ってくれました

ほんの一瞬の眠り、ほんの一瞬のできごとでした。

けれど、直感で「あ~子どもたちだ」と

こちらこそたくさんの「ありがとう」を伝えたいのですが

子どもたちは本当に純粋に親の応援をしたくてしたくて仕方ないんだなぁ

そして、応援できたことが嬉しくて嬉しくて幸せなんだなぁ

そんなできごとでした。

また頑張って日常を生きていきましょう。

今月もありがとうございました。

 

12月・・・のことですが、昨年同様に名古屋港ポートビルの会議室で会を開きます。

少し不便になる方もありますし、便利な方もいらっしゃいます。

仕方ないことですが、昨年とっても癒されたので、今年も計画します。

詳細は後日アップしますが、一日ですので、ご都合良いお時間にいらしてくださいね。