blog心のままに☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

松山セミナーが終わった後はプライベートなお楽しみでした。

2日目

椿神社へ朝の参拝+モーニング

途中、きらきらな田んぼに出会いました✨

広島親の会(Dear Friends)主宰者:山下悦子さんとサロンで合流し、

お疲れ様のふみちゃんを待って、遅めのランチ。

夕食は道後温泉だから軽めに~

と言いながら結構なボリュームですが(笑)

チェックインして松山親の会の方々と夕食会でした。

何年ぶりでしょうか。。。

それでも会った瞬間から懐かしく時は戻ります💕

満腹後、道後温泉本館へ♨私はお初です。。

「へぇ~こんな感じのところなのね」

時間が遅かったのでお風呂チャッポンでしたが、

改装されて趣が減ってしまったところもあるそうです。

良いお湯でした♨♨

旅館に戻ってからも旅館の温泉に入りました~😁

 

翌日は、古代蓮をめざして行くものの、

目の前に目的地があるものの駐車場が分からず(^◇^;)

迷いに迷ってやっと到着🚗

綺麗な大きなお花でしたが、

開花は早朝とのことで、

ちょっと残念でした。

✨ミラクルな子どもたちからの合図🍀

私の腕にカマキリの赤ちゃんが動いていました(゜∀゜)

ところが「ナナフシ」という虫でした。

しかも、ちょっとスピリチュアルな虫だそうです。

「赤ちゃん」だね、

子どもたちからの合図だね、

親たちはそんなことを喜んでしばし滞在でした。

小雨だったり大降りだったりしましたが、

それも楽しめますね☔

 

そこから先は、

悦子さん、ふみちゃん、私で、

もう少し蓮の花を求めて楽しみました。

戸部市(四国46番札所)浄瑠璃寺に行きました。

車から降りようとしたら土砂降りの雨☔☔☔☔☔

しばし待つ間にランチのお店を検索&予約(爆)。

「だっこ大師」さまを抱っこしてきました~

最後はすてきなランチ💕

それぞれの帰路へ🚗✈

 

ふみちゃん、悦子さん、松山の皆さん、

今回もお世話になりました💕

ありがとうございました~

 

月あかりの道*思いをつむぐ分かちあいの会

⇒お申し込みが必要ですこちらからどうぞ

開催日時:10月6日(日)13時30分~15時30分

開催場所:名古屋市生涯学習センター 第2集会室

大切な人への思いや思い出など、心置きなくお話ししてください。

プライバシーはお守りします。

【お知らせ】

南生涯学習センターは、空調設備改修のため、1月中旬まで利用できません。

しばらくの間「緑生涯学習センター」にて開催する予定です。

詳細につきましては、毎回のご案内をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる