☆blogひまわりの笑顔☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

昨日は東日本大震災の日でした。

そして今日は大雨でした。

あの日以降、どれだけたくさんの涙が流されたことかと、思いを馳せていました。

 

「13年、毎日をただただ一日一日と生きてきて、今があります。」

 

テレビから流れた言葉に、思わず深くうなずいていました。

明日も考えられず、

考えたくもない、

明日なんてきて欲しくない、

そんな日々でした。

未来につながる言葉は全て否定していました。

 

東日本大震災、能登半島地震で、御霊となれた方々のご冥福をお祈りします。

被災された方、心からお見舞い申しあげます。

 

次の日曜は「月あかりの道」を開催します。

安心してお話しする場を求めていらっしゃる方に届きますように。

 

1月より「グリーフケアCafe」という冠を外し、

「思いをつむぐわかちあいの会」という名称に変更しました。

名称変更しましたが、活動は変わりません。

必要とされる皆さまのご参加をお待ちしております。

 

月あかりの道*思いをつむぐ分かちあいの会

3月17日(日)13時30分~15時30分

お申し込み手続きをお願いいたします⇒月あかりの道

大切な人とのお別れされた辛いお気持ちを心置きなくお話ししてください。

プライバシーはお守りします。

 

心のままに月の光の会「同窓会」

4月14日(日)13時30分~16時

名古屋市南生涯学習センター 第3集会室

参加費:200円 (お申し込み不要)

*今回は会場費を差し引いた参加費を「能登半島地震の義援金」として寄付させていただきます*

 

心のままに月の光の会「懇親会」

4月14日(日)17時30分~ (お申し込み必要)

ご案内はお申込みサイトをご覧ください。

懇親会 ⇐⇐お申込みをお待ちしています🥂🍻🍴

懇親会のみのご参加も大歓迎です💕

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

今月はお休みします。

⇒ ご案内サイト⇒ 体験会お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる