☆blog心のままに☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

一ヶ月以上ぶりのblog更新です💦💦

この猛暑を皆さまお元気で過ごしていらしたでしょうか?

 

猛暑に加えて台風や大雨の災害、

被災された皆さまに心からお見舞い申しあげます。

 

さてさて、年齢的にはとても早いと思いますが😁

白内障手術(14・19日)を受けました。

自分で決めたことですが、

眼の手術(゚o゚;・・・ドキドキでした。

 

術前、術中の血圧は当然高かったです。

麻酔や痛み止めの点眼は、術前術中、半端なくドバドバと(爆)

術中は注射針からドボドボと点眼されます👀💉

違和感はあっても痛みはほとんどありませんでした。

眼はテープなどでバッチリ固定されますしね(笑)

 

術中、

水晶体を取り除くと、

見えていた手術用照明の光が見えなくなりました。

薄ぼんやり光は感じるのですが。

目の見えない人たちの世界を体験した時間でした。

レンズが入るとまた見えました。

 

「まっすぐ見ててね」

と言われましたが、

「そこそこ、そうしててね」

と言われましたが、

途中からは、

自分がまっすぐ見ているの???

状態でしたが(爆)

 

術後はチクチク感が半日、

違和感が2日くらいでした。

 

最初の術後は身体も重くて眠く、

また違和感も強かったのですが、

翌日にヒーリングを受けたら、

すーっと楽になりました。

麻酔薬が体中あちこち血管中にも残っていたようです。

2回目もヒーリングを受けましたが、

1回目より楽に過ごせました💕

 

今、違和感もほとんどなくて、

日常生活に戻っています。

とはいえ、目薬の点眼が根性が要ります😂

3種類、一日4回、5分以上間隔を開けて、、、

2種類1種類と減っていき、

半年間頑張らねば~です!(^^)!

 

ようやくホッとし始めたところで、

本日のblog更新でした✐

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

 

夏と秋が混在しています🎐🎑

    

 

 

グリーフケアCafe月あかりの道

11月5日(日)13時30分~15時30分

お申し込み手続きをお願いいたします⇒月あかりの道

大切な人とのお別れされた辛いお気持ちを心置きなくお話ししてください。

プライバシーはお守りします。

 

外宮ワークショップ&石神さんの参拝

お陰さまで満席をいただきました。

ありがとうございます。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

9月25&26日・10月24・25日 ⇒ ご案内サイト⇒ 体験会お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる