☆blogひまわりの笑顔☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

2023年が始まって半月が過ぎています。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

9月から「コグニ倶楽部」という研究チームに登録しています。

何?何?って感じですよね(笑)

「国立長寿医療研究センター」主催のフレイル予防の研究プログラムです。

つまり、、、モルモットです(爆)

週2回1時間の運動を3年近く続ける取り組みで、

どれだけ予防効果があるのか、

運動するメンバーと運動しないメンバーに分かれ、

抽選で決まりました。

みごと運動チームに当選~👏

年明けから水曜金曜に歩いています。

自然に触れあい、じんわり汗をかいて、おしゃべりもして、

そんな楽しい時間です。

 

そして、

我が家の次男がお正月明けに発熱し、

コロナ感染でした。

夏にただ一人感染から免れていたのですが、

これで全員感染終了しました😅

今回は2度目の感染は無く、

無事に通常生活に戻れました🍀

 

皆さんはどんな年明けでしたか?

庭の梅のつぼみがだんだん膨らんできました。

気温差が激しく、

私はいつ咲いたらいいの?!

梅の呟きが聞こえてきそうです。

季節は春に向かっていますね。

皆さんも体調に気をつけてくださいね。

 

明日は年賀状の抽選日🎯

切手シートくらい当たるでしょうか(^o^)

 

では、遅くなりましたが、新しい年のご挨拶でした。

今年もblogを読んで下さり、ありがとうございます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

グリーフケアCafe月あかりの道

2月5日(日)13時30分~15時

お申し込みをお願いいたします⇒月あかりの道

 

心のままに月の光の会(第1回同窓会)

4月9日(日)13~16時

南生涯学習センター 第2集会室にて(2F)

終了後【懇親会】要お申し込み(詳細はしばらくお待ちください)

 

日にちだけお知らせのイベント(謎めいてます)😊

5月21日(日)午後

(詳細お知らせは4月初め頃になります)

 

皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

1月25・26日*2月16・17日 ⇒ ご案内サイト⇒ 体験会お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる