☆blog心のままに☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

☕わかちあいの会「グリーフケアCafe月あかりの道」🌙

明日の開催です⇒月あかりの道

 

auショップへ予約を入れました📱

ログインができなくなりました😥

これは偽サイトへの誘導メールですか?😥

そしてお店から連絡がありました。

ショップ:KDDI側のトラブルでログインできないお客様がいらっしゃる状況です。少しずつ復旧させているとのことです。

私:見通しは?

ショップ:まだわかりませんが、つながる方もいらっしゃるのです。

私:いえいえ、私はログインできなくて困っているんですけどね。。。

欲しい答えじゃ無いものがくっついてて「そうじゃなくてぇ」と言いたい私(笑)

 

偽サイトへの誘導メールです。

ショップ:個人の携帯番号から送られてますから。

私:以前にも似たような連絡があり、パスワードなど変更したことがあります。その時は結果的に誘導メールではなかったようなので、見分けが付きにくいんですよ。

ショップ:いえいえ、こちらは分かります。個人の電話番号になってますから、これは偽サイトへの誘導です。

私:以前のメールも個人の電話番号のような感じでしたけど。

ショップ:あきらかに違いますよ。

私:う~ん、よく分からないですけど、分かりました。

何が分かったんでしょうね、私(爆)

最後は面倒くさいが発動してしまいました~💦

 

ということで、ログインでトラブっている方はこちらのような状況みたいです。

コンテンツをご利用のお客さま | お知らせ | au (kddi.com)

皆さんは大丈夫ですか?


今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました💕

明日、お目にかかれます皆さま、会場にてお待ちしております。

🌠優しい夜をお過ごしください🌠

 

☕わかちあいの会「グリーフケアCafe月あかりの道」🌙

次回開催のご案内5月15日⇒月あかりの道

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

5月24・25日 ⇒ お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

必要な方に届きますように💌