☆ひまわりの笑顔☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

しだれ桜が満開になってきました。

それでもやっぱり、

お花見は行きたいわけです🌸🌸🌸

 

昨日、東海市の大池公園に行ってきました。

東海市役所の駐車場に入り、

「えっ?!ここ市役所の駐車場だよ??」

でも、

車は満車状態です。

交通整理の人もいて、

どう考えても、

こんなにたくさんの人が、

市役所に用事ではないよね(^0^;)

 

駐車場を奥へ進んでいくと、

なんと公園の入り口がありました🌸🌸

 

くるっと回っても駐車スペースが無いの、、、

帰る人もいるからともう一廻り、

途中でなんだか空いてるところを見つけました🅿

 

車を入れようとしたら、

おじさまたちが慌てて駆け寄ってきました(笑)

大きな振りでバッテンを🙅😆

そこは本当に市役所に用事のある人用でした🅿

 

おじさま、何度も言いました。

「そこはダメダメ」と(笑)

窓を開けて聞きました。

「こちら側は使えるんですね?!」

おじさま、まだ何度も言いました。

「そこはダメダメ」と(笑)

また同じ質問をして、

やっとお答えをいただきました😆

「そっちはいいけど今満車」

つれないお返事(爆)

ちょうどその時「空いた~!!」

無事にお花見にお出かけできました。

 

う~ん、

高齢の方々の特徴です。

ご自分の言いたいことは何度も繰り返す、

でも、こちらの言葉を話すタイミングが無い、

そして、話は全く通じない、、、。

夫も少~し怪しくなってきてますが。

いや~、

そのうちに私も怪しくなるかなぁ(爆)

なんて書いてると、

そんな現実を創造するので、

「そのうち」はずっと先のことにします💕

 

キャラクトロジー5つのタイプから見ると、

本当に出来事が面白い( ^o^)ノ

こんなことあんなことを楽しみながら、

体験型入門講座の開催計画中🍀✨

私と遊んでくれる人を募集しま~す。

準備が整ったらご案内します。

今しばら~くお待ちくださいませ~(*^_^*)

 

今日も戯言を読んでいただき、ありがとうございます。

桜祭りに出かけたのに、これが一番気に入ったお花でした~😁

  福々しくてかわいらしいハートカラー

 

本日も桜の写真ですが、楽しんでいただければ、嬉しいです🌸

  

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

自分の中の平和構築をお手伝いします🌸

4月22日(金)21~22時 ⇒ 体験会お申し込みサイト

 

☕グリーフケアCafe月あかりの道🌙

次回開催のご案内5月15日⇒月あかりの道

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

必要な方に届きますように💌