☆ひまわりの笑顔☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

今回は、

孫ちゃん話です。

 

先日、

長男が孫ちゃんを連れて、

遊びに来ました。

3月初めに5歳になったばかりの元気玉(笑)

 

今年のお誕生日お祝いは、

ラッキーなことに2回も🎂🍹

 

前夜祭は、

みんなで温泉に行き♨

当日は、

大好きなトトとカカと3人で、

お祝いしました🎂

 

表情の違いが、

とっても微笑ましくて💕

トトとカカは特別な存在ですね🍀✨

 

で、

3月終わりにお泊まりに来ました。

娘の部屋(今は私の部屋)で、

早速🏀バスケボール🏀を見つけ、

ばぁばとボール遊びです。

ちょっと空気が抜け抜けのボールが、

遊ぶにはちょうど良かったです😁

ネットアップ禁止なので表情が・・・

   

相手をさまざま変えて、

トトは真剣そうに遊び、

ばぁばは適当に遊び、

大ばぁばの時はカメラマンになり、

顔を真っ赤にして遊んでいました。

じぃじとは虫取りごっこ、

「ちょうちょ、早すぎっ!!!」

捕まえられず拗ねる😆

そんな春のひととき、

幸せでした~💕

 

娘の🏀バスケットボール🏀

再デビューの日でもありました💕

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✐

この時期、

桜と聞くだけで、

見上げるという動作だけで、

辛い方もありますね。

いつか見上げられる日がきますように🌸

ゆっくりゆっくり生きてください。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

自分の中の平和構築をお手伝いします🌸

4月22日(金)21~22時 ⇒ 体験会お申し込みサイト

 

☕グリーフケアCafe月あかりの道🌙

次回開催のご案内5月15日⇒月あかりの道

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

必要な方に届きますように💌