☆ひまわりの笑顔☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

久しぶりに心の世界についての発信&お誘いです。

 

世の中はコロナの話題から、

ウクライナとロシアの話題へと移り変わっています。

日本から遠い出来事と思っていませんか?

言うまでもなく今やグローバルな時代です。

世界のどこの地域で起きていることも、

日本へ大きな影響を与えます。

 

💗備えあれば憂い無し💗

生活必要物資は備えてくださいね、

そんなことがささやかれています。

コロナが始まった頃、

消毒液が無い!!!

トイレットペーパーが無い!!!

かく言う私も、

トイレットペーパーでちょっと慌てた人でした(笑)

 

さて、

心の世界から言えば、

♬内側の世界が外側の世界を創り出す♬

つまり、

私たちは心の中で戦いを繰り広げていませんか?

ということです(^0^;)

 

良い⇔悪い

価値がある⇔価値がない

正しい⇔間違っている

効率重視⇔ゆとりが大事

 

誰の中にもあるこの二元性が、

どちらかを良しとし、

どちらかを悪いとし、

それが分断=戦いになります。

その内面世界が外の世界の分断を創造し、

戦いへと反映されていくとしたら、、、。

私たちにも責任の一端があり、

そして、

私たちにもできることがあります。

 

二元性を越えた未来を、

分断を選ばない未来を、

両方ありだよね、

他の道もありだよね、

創造できるとしたら、

平和ですよね。

 

私たちのできることの一つとして、

こちらのイベントに参加しませんか?

自らの中にある戦いを見つめてみませんか?

二元性を越えた集合意識を作り、

共に今の現実社会を変える一助を担いませんか?

変化のために100名以上の参加を目標にしています。

ぜひ、一緒に平和な世界を創造しましょう。

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

二元性を越えた現実創造を

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの平安と、私自身の心の平安を祈りながら💗🍀

 

☕グリーフケアCafe月あかりの道🌙

次回開催のご案内5月15日⇒月あかりの道

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

必要な方に届きますように💌