グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

先日、母と熱田神宮へ初詣に行きました。

毎年1月後半に出かけ、

秋葉神社にもお参りします。

うっかりの多い私😅秋葉神社の御札は必須(笑)

今はIHなので安心ですけどね。

 

まだまだ1月は人が多いです。

要支援1から要介護1になった母、

一番近い駐車場から本殿までの道のりがしんどそうでした。

途中休憩が入り、ほんとに足腰が弱くなりました。

 

認知症も進んでいるので、

デーサービスを週2回にふやすことになりました。

 

母と歩くとかなりゆっくりペースになります。

その分、周りを楽しむ時間になり、

熱田の森の木漏れ日を存分に楽しんできました。

 

おみくじの開運色が12月に引いたものと同じでした💕

*銀色*なかなか渋いです(笑)

持ち歩くハンドクリームが銀色ですね~

それから、、、と手元になかなか無い色です😅

 

昨日はふるさと納税の🍓いちご🍓が届きました。

2月に入ってからかなぁと思っていましたが、

明日の命日に合わせるようなタイミングで届いてくれました。

お空の計らいかなと💕

今日は久しぶりにラップ音をならしてくれました。

 

ではでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました。

温かくして眠りましょう。

 

グリーフケアCafe月あかりの道

1月30日(日)13時30分~ 南生涯学習センターにて

  お申し込みはこちらから⇒⇒月あかりの道1月

3月10日(木)13時30分~ 南生涯学習センターにて

  お申し込みはこちらから⇒⇒月あかりの道3月

心のままに月の光の会(最終)

3月13日(日)13時30分~ 南生涯学習センター(第2集会室)にて

 

《NPO未来育プロジェクト》HITカウンセリングスキル体験会☆オンライン☆

1月27日(木)14時30分~15時30分

HITカウンセリングスキルの体験や敬聴や心理カウンセリンにもご利用いただけます。

お申し込みはこちらから⇒⇒体験会