グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

昨年は思いがけず休息期間を取ることになりました。

ご心配をいただきました皆さまも多くいらしてくださることに、

心強さと感謝の思いがいっぱいになっていました。

ありがとうございました。

 

新しい年2022年が幕を開けました。

皆さんは年末年始をいかがお過ごしでしたか?

 

年末の大掃除、

いつものペースでは全くできない自分がいました。

夫婦揃って「疲れたねぇ」と言いながら、

言い合えることも幸せではありますが、

スタミナが無い状態でした(^0^;)

 

これまでに比べたらだんだんと手抜きです。

身体が「休憩!」と言ったらすぐ休憩でした(爆)

生けていたお花もお花屋さんのアレンジを購入しました。

おせち料理も作らず生協でした。

洋風オードブルとで元旦を祝いました。

それで充分満たされた年末年始でした。

 

アレンジ花

母は以前から「生けた方がいい」とアレンジにOKが出ませんでした。

なんと言うかなぁ?と思いながら帰宅しました。

「すごくいいお花だね、何度見てもこの花いいわ」

びっくりしました😂

私は何十年とこの呪縛から抜けていなかったのかぁ・・・

唖然とした瞬間でした。

 

手抜きでも新年はやってきて、

平穏なお正月も過ぎようとしています。

三が日が終わる今日は、

ちょっとメモリが増えていた。。。

というおまけ付きでした(爆)

 

今年は楽しみながら活動をしていきます。

気まぐれな私と遊んでくれる人がいたら嬉しいです。

公私心身のバランスを大切にしていきます。

 

🎍本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍