鬱病は、

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態、

と言われますね。

少しずつ綴ります①

 

自分では、

明確に気づけなくて、

ただ、なんか変、、、という感覚が強いのです。

まだ、すっかり消えたわけではありません。

 

異常なほど眠れないため、

やはりメンタル面はとてもきつかったです。

なんとかこなさないといけないことをしながら、

昼間の眠気と戦っていた感じです。

 

夜になるのも、

眠らないといけない頃の時間が来るのが、

すごく怖かったです。

恐怖に近い感覚だったと今は思います。

 

もともと、

レポートや記録を取ることに時間がかかるタイプでした。

その頃は、

時間がかかるより前に、

まとまらないのです。

 

内容が整理できない、、、

文章が読みこなせない、、、

だから文章がまとまらない、、、

できない、できない、

でも、締め切り日が来ます。

それを見送ると、

次の締め切り日は2つのレポートになるので、

もっと苦しくなります。

 

活動休止宣言する手前は、

投げやりなレポートにもなっていました。

また、それが自分を追い詰めるんですね。

もっとちゃんと書いて提出したい、

誰も何も言ってこないにもかかわらず、

私が私の頭の中で、

激しい要求とジャッジをしていたのです。

 

こんなに頭悪かったっけ?!

なんて思ったり(笑)

こんなに根性なかったけ?!

なんて情けなかったり、

それでも、

周りにあるはずの、

サポートに手を伸ばす方法すら、

忘れ去っていました。

 

ヒーリングで、

鬱的になってるよ。

もう、調子悪くなろうよ。

いろいろサポートを受け手いいんだよ。

そう言われたときには、

正直、ホッとしました。

 

あ~、

いつもの私ではない状態なんだ。。。

いつもの私って何?!とは思いますが(笑)

そして、

本当に休みが必要な状態なんだね、

そんな安堵感もありました。

休んでもいいんだ、私、、、

やはり自分で自分を赦せないでいたのですね。

今日もありがとうございました~💕

 

 

明日からお盆ですね。

新盆をお迎えの方は特に、

いろいろな感情が溢れ、

お気持ちが揺れるでしょう。

誰しもどんなに心尽くしても、

後悔はあるでしょう。

亡き大切な人たちとお話しされながら、

ご自身に優しくされる時間が持てますように💕

 

サポートサイトのご紹介(必要な方へ情報が届きますように)

全国*いのちの電話相談*