今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

名古屋の夜は雨音が静かになっています。

皆さんの地域はいかがですか?

 

来週木曜日4月22日は*親の会*を開催します。

子どもたちを思いながらの時間を過ごします。

 

見送った子どもたちの存在を感じていますか?

私は「無になってしまった」と思うことが辛くて仕方ありませんでした。

「無になっていない」と確信する出来事もあったので、

「無になっていない」ことを証明するものを探し求めていました。

今は「見えないだけで存在している」というのが私の中の真実です。

 

でも、それだけでは心は救われない、という方もいらっしゃいます。

確かにそれも一理ありますね。

 

いろいろな思いが入り乱れることもありましたが、

娘は大切な時には必ず合図に気づかせてくれていました。

それが心の支えになっています。

 

あなたの辛い苦しい思いを話せる相手や場はありますか?

あなたを支える何かに出会えていますか?

 

傷つけられる言葉に出会っていくと、

外に出かけるのが怖くなりますね。

 

親の会は同じ体験をした者同士だから、

わかり合い支え合える思いがたくさんあります。

 

あなたの思いを大切にお話しください。

あなたの支えにたどり着く情報に出会い来てください。

あなたとお目にかかれることをお待ちしています。

共に過ごせる場があることを知ってくださいね。

お待ちしています。

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

 4月22日(木)・5月16日(日)第3集会室 6月17日(木)第1和室

 13時30分~15時30分 

 名古屋市南生涯学習センター TEL 052-613-1310

※新型コロナ感染状況により変更する場合もあります。

直前の開催情報をご確認の上、ご参加くださいませ⇒⇒🌙🌙🌙

 

大切な人を亡くされた方のための集まり

グリーフケアCafe*月あかりの道*

安心して 思いを語り合い 分かち合える

安全なスペースでお待ちしております。

 4月25日5月23日(日) 6月22日(火) 10~12時

グリーフに関する知識も少しずつお伝えしています。

*6月より日曜(午後)と平日(午前)の交互開催に変更します*

 

その他の情報はこちらをご覧ください ⇒ セラピールーム光のささやき