今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

今日のお天気は激しかったですね。

嵐のような風雨の後は冬の空気に戻りました。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今月の親の会「3月7日」13時30分~

ちょうど10年前に親の会を立ち上げた日です。

ずいぶん歩いてきたなぁと思います。

ご縁をいただいた皆さまのお陰で歩いてこられました💕

 

真っ暗闇の中を闇雲に生きた日々、

同じ経験をされた人たちと出会い、

一ヶ月に一度の飲み会だけを楽しみに、

語り尽くした6時間(笑)

「さすがにお尻が痛かったね」と、

今でも語り草になっています。

 

ただただ辛い気持ちを聴いてもらいたかった、

何も言わずに、

ただ「そうだよね、そうだよね」と言ってもらい、

そうして生きた日々があります。

 

今は遠く感じる日々ですが、

真っ暗闇から抜け出していますが、

その頃はそんな日が来るなんて想像もできず、

想像することや希望を持つことさえ否定していました。

 

変化することに、

どんなに抵抗したとしても、

私たちはいつの日にか変化を実感します。

 

絶望がもたらす痛みは大きなものですが、

そこから育まれるものも、

ふり返れば大きなものです。

 

辛くて仕方がなくやり場のないお気持ちを抱えていらっしゃる方、

世間の人と話すと心が痛くて仕方ない方、

痛みを一人で抱えず、

少しだけお話ししてみませんか?

会では心置きなく何でもお話しください。

素の自分になって、

肩の力を抜いて、

会の時間をお過ごしください。

 

お気軽にご参加を、心よりお待ちしています。

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

 3月7日(日)第2集会室

 4月22日(木)第3集会室

 13時30分~15時30分 

 名古屋市南生涯学習センター TEL 052-613-1310

※新型コロナ感染状況により変更する場合もあります。

直前の開催情報をご確認の上、ご参加くださいませ⇒⇒🌙🌙🌙

 

 

大切な人を亡くされた方のための集まり 

グリーフケアCafe*月あかりの道*

思いを語り合い分かち合える

安心安全なスペースでお待ちしております。

 2021年 3月28日(日)・4月25日(日)

*3月は都合により日程変更をしています*

 

その他の情報はこちらをご覧ください ⇒ セラピールーム光のささやき