今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

暑い暑い8月も今日で終わりますね。

子どもたちにとっては短い夏休み、

しかも酷暑とコロナが重なり、

特別な夏休み、、、。

 

なぜマスクを付けているの?

みんなが付けているから、、、。

マスクに感染予防効果はないと言われているのに。

 

実は「怖い」というのは「マスク」なのです。

HITキャラクトロジー心理学では

自分の心にマスクをかけてしまいます。

「マスク」は「エッセンス」に似ているけど、

「エッセンス」からは一番遠い位置にあります。

似て非なるものです。

 

錯綜するいろいろな情報を、

「怖い」の目で見るのかな?

「観の目」で見るのかな?

「集合意識」が創造していく力は大きい。

どんな世界を創造したいかを意識していくことが大切だと思う。

大切な人たちへ愛ある世界を手渡していくために、

自分に心地よい世界を与えるために、

煽られる情報ではなく、

地に足を付けた情報に接していきたい、

そんなことを思う毎日です💕

 

御在所の赤とんぼを見に行きたーい(^▽^)

涼しさよやってこーい🎐🎐

これだと夏に戻るイメージ(^◇^;)

 

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:9月17日

 10月Kids会(開催中止:コロナ感染予防のための決定です)

 11月15日(日)・12月17日(木)オンラインZOOM開催

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会 残席3名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(9月26日(土)10月18日(日)

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき