今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

昨日はすっかりblogアップを忘れてしまいました(;^ω^)

グリーフ専門士のトレーナーコースが終わり、

お風呂に入って寝てしまいました(笑)

夜中にハッと気づいて(爆)

ちょっと悔しかったりしましたが、

そんな日もあるさ~と自分に💕💕💕

 

今朝は母の用事で出かけて、

途中モーニングへ寄りました。

この頃ね、

喫茶店のコーヒーカップがものすごく熱いんです。

猫舌の私はもう大変です。

飲みたくても飲めない・・・と。

今日は注文の時に気づいてお願いしました。

 

カップが熱くて持てない時があるので、

あまり熱くないようにしていただけませんか?

(本当に持てない時のあるお店:笑)

 

はい、わかりました。

じゃあ、保温機?から出して冷ましてみますね。

 

えええ、、、保温されているんだ、、、。

きっと熱いカップのお店はこの機械使ってる?

なんだか、熱いコーヒーカップの謎が解けた感じで、

妙に腑に落ちた感がありました(爆)

で、私はちょっと残念な感じを味わっていました。

 

カップ熱々、だからコーヒーも熱々、だから幸せ~~~☕

こんな人が世の中多いのかしら?

うちの夫もこんな人だけど😅

猫舌派にはチョー辛いんですけど。

毎回ニーズを伝える練習をすることになりそう🍀

 

あなたは熱々派?猫舌派?

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

夕方には涼しい風が吹きますように🌺

 

8月30日

グリーフケアCafe「月あかりの道」開催します。

大切な人を亡くされた方がゆっくり安心してお気持ちをお話ししていただける場です。

どうぞお出かけください。

必要な方へ届きますように📤

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:9月17日

 10月Kids会(開催中止:コロナ感染予防のための決定です)

 11月15日(日)・12月17日(木)オンラインZOOM開催

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会 残席3名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(8月30日(日)9月26日(土)10月18日(日)

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき