今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

今日の親の会は4名でした。

夏命日の方ばかりでしたが、

経てきた年数や取り組んでいることなど、

ゆっくりお話をお聴きしました。

 

同じ季節が巡り来ることは、

季節感を感じてしまうだけで、

とても苦しくなるものです。

 

それでも、ある方は

「今年は気持ちは落ちてても会へ来られた」

と話されました。

でも、複雑なのです、、、。

気持ちを保てるようになることが、

亡き子を忘れていく感覚に囚われたり、

冷たい親なのではないかと思ったりします。

そんなことはありません。

あなたの愛は何も変わることなく存在しています。

たくさんの愛が伝わっていますよ💗

哀しみをハグしながら生きることが上手になったのです。

 

悔しい、、、医者の言うとおりにしたのに助からなかった。

それ以外の選択肢なんて考えられなかった。

信じて、ひたすら信じて、回復だけを願ったのに、、、。

静かに話されながらも、

激しい怒り悔しさが伝わります。

そうですよね。

当然ですよね。

深い愛を今はどこにどう向けていいやら、

途方に暮れますね、、、。

 

少しずつ、ゆっくり、現実を受け入れていく、

時が和らげてくれるものは必ずあります。

時が変化させてくれていくものは必ずあります。

そして、変化しても、

深い愛は変わることなく、

魂の縁を結んでいます。

 

少しずつ、少しずつ、生きていきましょう。

 

今日の合図は・・・蝉・・・でした~

最初3人で話していたとき、蝉が窓に止まってました( ^o^)ノ

気づいて「今の話聞いてたのかな(笑)」と話したら、

「見つかった💦」とばかりに、飛んでいっちゃいました~

お茶目な子たちですね💕

ちなみに夕食後の網戸にも蝉がいましたよ。

 

優しい明日をお迎えください💗

お子さまとご自身のために。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

*夜の静寂の中、長崎への祈りを込めて*

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:9月17日

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会 残席2名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(8月30日(日)9月26日(土)・10月18日(日)

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき