今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

 

必要な方へ届きますように📩

 

一般社団法人日本グリーフ専門士協会」オンラインイベント

 

🐶「動物たちのお盆2020」😺

2020年8月10日(月・祝)20~22時

 

ペットロス専門士コースの講師である「先崎直子さん」が担当されます。

先崎さんは獣医として長年、

ペットやその飼い主ご家族の方々と接しておられます。

獣医師としての豊富な経験と、

グリーフ専門士としての寄り添いが、

心温まるすてきな方です。

大切なご家族であるペットちゃんを見送られて、

辛いお気持ちのある方、新盆をお迎えの方に、お勧めします。

オンラインのため、参加費は無料です。

 

facebookページより(コピー)

お盆に合わせて、お空組の子の想い出話や感謝の想いを語る会です。

昨年は愛犬いおの初盆で、感謝の想いを形にしたくて、同じような想いの方と集い、動物たちのお盆を行いました。

想いをこめてフラワーフレーム、アニマルコラージュアートを作ったり、想いを語り合うとても温かい会でした。
不思議なのですが、その場にお空組の子たちが来ているように、参加した皆さんが感じていらっしゃいました。

今年はコロナの事があり、難しいかなと思っていたのですが、先日雨上がりのわずかなタイミングで綺麗な虹を見た時、
いおの笑顔がパッと浮かび、
「あ、今年もできることをやろう!」
と思い立ちました。

オンラインではありますが、写真など想い出の品を見ながら、お空組の子たちのことを語り合いたいと思います。

*参加費:無料

*お申込み:
以下のフォームよりお申込みください
https://ws.formzu.net/dist/S58511115/
(イベントの参加ボタンをクリックしただけでは、お申込みとなりませんので、
必ずフォームよりお申込みお願いいたします。)

*主催:一般社団法人 日本グリーフ専門士協会

 

「スタージェンムーン」

8月の満月 “Sturgeon Moon(チョウザメ月)”

アメリカ先住民の間ではチョウザメ漁はこの季節を象徴するものだったようです。

(*'▽')チョウザメといえばキャビア・・・しか思い浮かばない私(笑)

キャビアを思い浮かべながら満月を楽しみますかねぇ💖

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:8月9日(日)・9月17日

 

100回記念の会 お申込みサイト100回記念の会 残席2名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(8月30日(日)9月26日(土)

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

沖縄の夜を思い出す🍀静かな夜を楽しめますように🍀