九州地方の豪雨災害、その他地域でも被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 

自然の驚異にはなすすべもないことに、命の尊さと儚さを感じます。

「想定外」という言葉に、私たちの傲慢さを感じるのは私だけでしょうか。

人の知恵と力、それは素晴らしいものだと思います。

けれども、すべてのことに、万能ではありません。

「想定外」を非難するより、次への知恵を働かせていけたらと思います。

 

避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々が、

これからの未来を見つめていける時が来ますように。

お祈り申し上げます。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

8月になりました。

☔長雨も終わりを迎え、

今日は東海地方の梅雨明けが発表されました🌞

これからしばらく酷暑の日々です。

でも、やはり例年と違い、夜が涼しく感じますね。

 

今年はコロナで断捨離をしていらっしゃる方も多いと思います。

私もご多分に漏れず、大きな断捨離をしています。

 

心の整理は根っこの大きな部分を整理できれば、

付随する枝葉の整理はできていくものと言われています。

この断捨離は次へのステップを促進してくれていると感じています。

 

春からここまでの整理を言葉にするには時間がかかります。

少しずつblogに書きたいと思います。

 

8月5日は娘33歳の誕生日です。

誕生日が近くなると、なんとなく宙を近く感じる私です。

先日、部屋でコロンとしていたら、

青空にふわーッとタンポポ綿毛のようなものが飛んでいきました✨

ほんの一瞬だったので、よくわかりませんが、

ケセランパサランに見えてしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

💖何かいいことあるかなぁ~💖

そんな幸せ気分の昼下がりでした。

 

皆さんはどんな夏を過ごされますか?

コロナの収束はまだまだ先のように感じます。

気を付けながらも、自分のやりたいことを、ワクワクすることを見つけていってください。

命はいつまでも続きません。

それなら、やりたいこと、夢の実現、夢を見つけること、魂丸ごと楽しんでいきましょう💖✨

 

今日もblogを読んでいただき、ありがとうございました。

皆さまの夜が優しい月夜でありますように🌙

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:8月9日(日)・9月17日

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会 残席3名さま

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(8月30日(日)9月26日(土)

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき