今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

2020年前半の締めくくり、6月30日は父の二十七回忌でした。

区役所税務課勤務だった父らしい旅立ちの日、と話していました。

相続税などの計算は、ほんときっちりハーフでした。

 

大雨の中の法要とお墓参りでした。

何かたくさん浄化するものがあったのでしょうか?!

私の旅行計画立てるの大好きは、

父の影響が大きいです。

 

子どもの頃の夏休み、

毎年家族旅行で山や高原に連れて行ってもらいました。

春ごろから仕事の合間に机に向かい、

時刻表やパンフレットを並べて、

綿密に計画を立てる父の姿がありました。

 

めちゃくちゃリジットで、

切手収集の趣味で作る切手book、

ピンセットで並べ変えていく作業と出来上がりは、

父にはとても心地良いことだったのでしょう。

 

その頃から私は時刻表に親しんでいました📖

面白かったです。

列車の進む時間を見ながら、

地図で確認をしていく、

アナログですがバーチャル旅行です🚉

全国に想像の翼を広げていけました。

ていねいにていねいに計画を立てていく父を

すごいなぁ~と思いながら見ていました。

 

そんな思い出を懐かしみながら、

一日を終わりました。

今日は孫ちゃんがお泊りしていったので、

トヨタ自動車博物館に行ってきました。

孫ちゃんはトミカのごみ収集車を買ってもらい、

ご機嫌で帰っていきました🚘

 

梅雨時ですが、蒸し暑さと裏腹に、

今夜はなんだか風が冷たく感じます。

 

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

2020年後半、どんな日々になるでしょうか。

 

大切な方とのお別れに、

ひとしずくの温もりを感じられますように。

子どもを亡くした親の会&グリーフケアCafeを開催しています。

辛く苦しい時、心が凍えそうな時、どうぞお出かけください。

心揺れるそのままのあなたで大丈夫です。

そんなあなたと出会えることをお待ちしています。

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙 次回:7月23日(祝) 

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒(7月5日8月30日

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき