ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 

今日は日帰り東京でした。

キャラクトロジーⓇ心理学「子育て1day」の受講です。

自分の子育て「やらかしてんこ盛り~」な私ですが(カンペキは親は皆無なんですけどね^^;)

今日講座中に「伝えてきた、伝わってるじゃん~」ってところも、

確かあったなぁということを感じられて、

すっごく嬉しかったです。

そして、どんな瞬間からも自分が意識しさえすれば、

自分が望みさえすれば、

自分が行動しさえすれば、

親子関係を築いていくことができることも、

改めて実感しています。

 

私自身がどの立ち位置にいることに意識を向けていけばいいのか、

私自身がどの方向にエネルギーを使えばいいのか、

それを確認できました。

HITキャラクトロジー®心理学の理解も深まりました。

 

これから子育てされる方、子育て真っ最中の方、ぜひぜひ受講してください!!

3月は名古屋で講座があります。 ⇒ いいことしか起こらない子育て★キャラクトロジー®️子育て法1Day講座【名古屋・3/18】

一緒に受講しませんか~
2月26日現在、残席8名です!

 

そして、もしも、もしも、都合が合わない方

講座を開講できるマスター資格を取得しますので

「子育て1day開講してほしい!!」とリクエストくださいませ~

日程調整して、あなたにお届けします!!

転ばぬ先の杖をお渡しします

転んでからの処方箋を伝授します

 

子育ては終わったよ、という年齢の方も、死ぬまで親子関係って大切ですよね。

私はみつほが逝ってからもあの子との親子関係は終わってないので、

死ぬまで、ではないと思っていますけどね。

だから、どの年齢の方でも、受講してみる価値はあります。

そして、自分を癒すということは、自分の家族の一部を癒すということに他なりません。

だから、私はがんばれるところがあります。

 

ということで、東京での感動をお伝えしながら、

名古屋のチャンスをお見逃しなく、とお伝えしたくて書いています

必要な方へと届いてください

みつほ~頼んだよ~~~

 

 

また、今日は講座が12時始まりだったので、その前に急きょ東京の友人に会うことになりました。

ほんの2時間ほど(えっ?!ほんのじゃないって:笑)のデートでしたが、心癒される時間でした。

 

*ゆっくり話せる席を確保してね~*とみつほにお願いして出かけたのですが、

喫茶店に着いたら、あれっ?!確保されていない・・・と不満な母でしたが(爆)

なんとなんと、すぐに目の前の「あそこの席だったらよかったなぁ」の人たちが帰られて、みごとゲット~

*ありがとね~~~*なんて喜んでいるうちに友人が到着しました。

年数が違いますが、私は同じ体験をしている親として、また先を歩く者として、同じ目線だったり、先の目線だったりのお話をしていました。

友人も、今の思いを素直に話してくださったり、そのやり取りがお互いの心を癒してくれます。

天に近いところにも行ったりして、改めて東京の街を眺めていました。

時間を忘れてしまうといけないので、アラームセットして(リジットさん)友人とは再会を約束して講座に向かいました。

優しいひと時をありがとうございました~

 

帰りは子育て1dayを一緒に受講だった名古屋のお仲間と楽しい道中でした。

お腹も心も目一杯満腹な一日に感謝でした~

ありがとうございました。

 3月18日、会場で会いましょう~