子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会 」と「セラピールーム光のささやき 」を主宰しています荒川淳子です。


5月20日、今年も誕生日を迎え、たくさんのお祝いをいただいて、ありがとうございました


前日の19日は親の会でした。

その夜は「4月2日出版記念パーティーの打ち上げをしよう」という話になっていて、スタッフの皆さんや立ち上げメンバーさんたちと美味しい食事お酒をいただく予定でした。

ちょうど4月に収録したケーブルテレビ番組のDVDが届いて、その録画も見ようという話で盛り上がっていました。

自分で見るのはドキドキですが、皆さんのお蔭ですてきな時間をいただけたことには感謝ばかりです。


秘密のお店での飲み会・食事会はゆったりとした時間で、久々の話も盛り上がり、楽しく時が過ぎていきました。

「上映会まだ~?!」との声に、そうよそうよねぇ、写してもらいました。

途中から、

Mちゃんは涙があふれてくるし、

Mママは感動してくれるし、

Mさんはありがとうと言ってくれるし、

当の本人の私は、言い尽くせないなぁ感が残ってるし、

みんなそれぞれの思いの中、映像を見ていました。


あんなに短い時間なのに、親の会への思いがギューッと濃縮されている。

それに分かりやすく話してくださってる。


そんな感想をいただいて、私はとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

皆さまへの映像公開は準備が整い次第アップしてみたいと思います。

あまりにドキドキするようでしたら、期間限定にするかもですが(笑)

待っていてくださる方、もうしばらくお時間をください。


上映会後、なぜか席を立つようにと訳の分からない誘導(笑)

?????一杯で再び席へ戻ろうとすると・・・目の前にバースデーケーキサプライズ

思えば、毎年私はお祝いしていただいいて、本当にありがとうございます

みつほママチョコレート文字にも感動~

何もかもが手作りの、感動一杯の夜でした。

心からありがとうございました。

     


私は、この仲間にどれだけ助けられてきたのか分かりません。

これからも、よろしくお願いします。


そして翌日は朝から出張セッションでした。

途中、長男からお祝いメッセージが届きました。

家に電話が入ったそうですが、外出していたので、メッセージになったようです。


帰宅後、次男も一緒に家族で夕食をいただきました。

ボケている私?は主人に「あなたは生ビール?」と聞いてしまいました~爆

す、すみません、運転手でした

ありがとうございます

   


お会計になり、カードが使えないお店で、母が支払う予定でしたが、ほんの少しお札が足りず

そしたら、なんと、次男がサッとお財布からお金を差し出してくれたのです。

私、すごく嬉しかったです。

決して余裕がある状況ではないのに、その気持ちがとっても嬉しかったです。


後日、母が「次男に借りちゃったから返さなきゃ」というのです。

私は「あの子の気持ちが嬉しかったから、そのまま受け取りたいから、返さないでほしい」と伝えました。

これまでの私は「もう!また余分なことを・・・あの子の気持ちを無にするようなことをしないで!」と心の中でひとりで怒っている状態でした。

その対応は幼い私が、感情的になっている状態で、大人の私はどこへやら、いなくなっているのです。

今回は、幼い私も出てきたけれど、それもあり~の、それでも、私の真実は、と巡っていきました。

母は少し間をおいて「分かった」と言いました。

感情的反応ではなく、いつもと違う対応へ、そして、母もいつもと違う選択をしてくれた、という結果でした。


フェイスブックなどで皆さんからもたくさんのお祝いの言葉をいただきました

今年も嬉しい誕生日を迎えることができました。

お祝いをありがとうございました。

これからの一年は、また新たなチャレンジの流れですが、私の真実と共に歩み、楽しんで生きるを選択していきます。


 



今日は梅雨に向けて、たくさんの家事をしていました。

それもまた、幸せな日常でした。

本日も読んでいただき、ありがとうございました