またまた入院(汗) | ぱぱの記録 ~心臓疾患を持つ我が娘~

またまた入院(汗)

新しい病院にいってきました。

県内の小児科専門病院です。


ありのままを話すと、当日即入院でした。(汗

やっぱりミルクの量が絶対的に足りないので、入院して体重を増やすとのこと。


その2日後にぷーこのお見舞いに。

そしたらナースセンターでみんなにちやほやされているぷーこの姿がありました。

色々話を聞きました。

驚いたのが、僕ら夫婦以外に100cc以上のミルクを飲ませたとのことがびっくりしました。



ぷーこはそもそも


・吸うのがへた

・ちょっとのミルクで満足して寝てしまう。

・お腹が空くとどんな乳首でも吸う。

・空気を飲み込みすぎる。

・あまり出過ぎる乳首はかえって逆効果


ということがわかりました。


また、乳首だけで飲ませていると絶対量が足りないので、やっぱり管を入れていました。

まぁ、これで無理なく体重が増えるのであればぜんぜんOKですな。




最初からこの病院にすればよかったよ。

ただ、家から車で45分ぐらいかかるからそんなに頻繁に会いにいけないのが悩みです。

でも、看護師さんたちは子供の扱いに慣れており、みんな親切で安心して任せられる雰

囲気がありました。

ぷーこも最初の病院に比べたら頻繁に笑うし、のびのびしているようなので心配いらな

いか。


僕たち夫婦はしばらく充電しよう!