わたしの子供の自己肯定感。 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

わたしは自己肯定感が低い。



何度かブログにも書いてきた事。


そんなわたしの子の自己肯定感はどうなのか気になるはてなマーク



イベントバナー



ひと言で簡単に言うとめちゃくちゃ自己肯定感高いです。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自己肯定感って言葉昔は無かったような。。

昔風に言ったら【ナルシスト】?w



例えばさ、人に褒められた時わたしは

『そんな事無いですよ〜』って感じで無意識に否定してしまう。



そして我が子は

『でしょ〜ウシシ

って感じで言葉を受け止めるんだよね。

見ててこっちが小っ恥ずかしい気持ちになってしまうけど、それが良い事なんだなと感じてる今日このごろ。



お勉強もちょっと出来ると

『天才だからウシシ』と。


末っ子に関しては【自分が世界一可愛い】と思っている。


凄いよなぁー。

ブログ書きながら笑える。w




わたしが小学生の頃にはもう自己肯定感が低かったよ泣き笑い


唯一、幼稚園の頃から習っていた書道でコツコツとゆっくりと進級していたわたし。

途中から入ってきたお友達が飛び級飛び級を繰り返してわたしをアッサリ抜いていったんだよね。


これ結構衝撃でたぶんここで自己肯定感が、骨折したままですね。ww







今日はお出かけ飛び出すハート




注意高速道路から見える危険な建物。昇天


子供たちが気付いてしまって

『なにあれはてなマークガーン

『あそこに行こうよびっくりマークキラキラキラキラキラキラ


と目を輝かせがち。


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!