きっと、わたしはお金を稼げない星のもとに産まれたんだ。 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

お金大好き!!

長らく専業主婦だったわたしです!



何を隠そう、わたしはお金が好き。


だけど、節約とかポイ活とかとは程遠い生活をしている。

そう、マメじゃないのだ。


SNSとかでみるマジでお金大好きな方々に比べたら、足元にも及ばないレベルの生活内容だ。



 

 


好きなものも買いたい。

ボケーとカート押しながらスーパーでダラダラ買い物してたら、なかなかの金額を叩き出してしまう。



外食だってしたい。

人がわたしに作ってくれる料理が食べたいし。





友達は少ない。

だけどたまにママ友とモーニングから始まり、子供の帰宅時間まで、ずっとくっちゃべる事もある。


楽しいんだけど、帰宅してから家事は残っていたり、夕方からバタバタする。


同じバタバタなら、パートに出て帰宅してからバタバタのほうが、充実してる気がした。









長らく専業主婦だったわたし。

社会に出る事が怖かった。


でも、お金をうめない自分がイヤで、専業主婦には向いてないと思った。



だけど、フルタイムで働くほどの色々なタフさも無い。


すっぽん小町

 


長らく専業主婦だった人が社会復帰すると言っても、資格もないし、なにがやれるわけでもないからね。


今は、最低賃金で働いてる。


しかも、最近はパートもあったり無かったりした。


お金は好きだけど、稼げない。



 

 



 

 





社会人で働いてる時はなかなかのブラック企業だったから、まぁビックリするくらいの安月給。

よくやってたよね。

好きな職業だったけど、稼げない。



わたしは、社会に出ても稼げない人間だと思ってる。


でも、パートに出て働く、会社に属してるって感じは好き。

ありがたい。


 

 




わたしと同じ時間働いただけで、物凄く稼げる人もいる。


わたしとは違う星のもとに産まれた人だと思う。


だからわたしはそうはなれない。


最低賃金だから、フルタイムで働いても上限がわかる。




きっと、わたしはお金を稼げない星のもとに産まれたんだ。


そう思う事にしてる。


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!