実家はあるけど実家は無い。 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

進研ゼミ 小学講座

❒長らく専業主婦でしたが、めでたくこの度バイト先が決まり、週3日の6時間でバイトしてます。


バイトが決まるまでの紆余曲折がブログには書かれてます。

我ながら、ビックリな程のポンコツ就活記録。笑


社会復帰したくて、バイト、パート探してる人は良かったら読んでみてね。笑

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


年末年始や夏休みとかの休みや毎週末とか、

『実家でゆっくり過ごしてきたぁ〜』とか

『実家は最高〜』とか


そんな話を見たり聞いたりするよね。



長らく専業主婦のわたしの実家というとね。


実家という家はあるの。

だけど、みんなが思っているような休まる実家は無いの。


親にすぐ

『疲れた』とか

『◯◯が痛い』とか

『孫がウルサイ』とか

いると色々言われるから、居心地がスコブル悪いから、行かない。


初めて子供を産んで帰った時にも

『疲れたから帰ってほしい』って言われた。

床上げなんてワードは無い。


下の子たちの産後は勿論自宅。

ワンオペ。

床上げってなにそれ?

美味しいの??

ってレベルだよ。



仲良くしてる人たちを見て羨ましいとは特に思ったりはしていないよ。

やっぱり今の家にわたしの私物もあるし、実家に帰りたいって気分が湧かないからかも。


リアルに考えると、習い事とか、子供それぞれの荷物とかそれを持って帰った時の片付けとか面倒臭い。


 


確かに子供はウルサイけど、部屋はすぐ荒れるけど、心地いい自宅があるから、いーの。

旦那と築いた家庭がここにはあるから。

(大きな声じゃ言えないけど、離婚危機とか紆余曲折ありながら。)



ただ帰る実家が無いってことは、それだけ家事がずっとあるって意味なんだよね。


この冬休みは、、、



旦那がアートメークでお金を一撃で使った罪悪感?なんだかしらないけど、めちゃくちゃ家事してくれて、洗濯&掃除ずっとやってくれた!!笑

 

 

 

 


コロナでダウンしたらご飯も作ってくれた!!


 

 


だから感謝!


いつもワンオペだし、帰る実家も無いしたまにはいいよね!!


なんかいつもより休めた冬休みだったよ!

(通常の冬休みの期間の話。これから延長モード突入)



がんばれわたし!!

読んでくれてる人ありがとう!!

 

 

 

 



❒少々頑張ってる様子は、長らく専業主婦のインスタに載せてます。


ほんとに少々だよ。笑

ハードルはあくまでも低いのが最高なのだ!!



興味がある方はのぞいてみてね。笑

そっちは写真載せてるよ。