仕事運が無い。 | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

ずっと仕事運が無かった。


わたしは絶対にバイト先や職場で嫌な思いばかりする。してきた。

だからこれからも絶対そうだって思ってた。



だからバイト始めたら、きっとイライラするんだろうなと思った。

だから子供に言ったの。


『ママ、バイト始めたら、きっとイライラしちゃって怒ること増えると思うの。』って。


そしたら子供が


『だったらバイトしなきゃいいじゃん。』


はい。ごもっともですね。

ぐうの音も出ませんでした。ハハハ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



どうして、そんなに仕事運が無いって思うかって?


前に一度書いた

↓↓↓


まだまだまだまだあるよ。

どんだけ~だよね。笑



もうすぐクリスマスだよね。

毎年毎年この季節で思い出す嫌な思い出。


お店で働いていたとき。

まだスマホとかも普及して無い時代ぐらい。

当時のレジはニコニコ現金払いのみだった。


だからレジが開くたびに諭吉も見えちゃうわけよ。

オモチャみたいな簡単なレジでね。(汗)



ずっと続いてたの。

レジ締めが合わないの。


この日はクリスマスだった。


なんと5万も合わなかった。

ドン引き。




さぞかし素敵な夜を過ごしたんでしょうね。

こちらはレジ締め合わないから帰宅もめちゃくちゃ遅くなった。


毎年思い出す嫌な思い出でした! 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


少々頑張ってる様子は、長らく専業主婦のインスタに載せてます。

ほんとに少々だよ。笑

ハードルはあくまでも低いのが最高なのだ!!


興味がある方はのぞいてみてね。笑


そっちは写真載せてるよ。



今日は洗濯&掃除&買い物&習い事送迎!!


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!