今日は、定期の診察&検査でした。

(採血、レントゲン、心電図)


最初の胸の手術から約1年7ヶ月、

お腹の手術から約9ヶ月位です☝️


経過はとても良好でした😁✨


少し気になる事を何個か聞いてみました☝️


●入院中から現在まで2〜3時間毎に目が覚める

●気圧痛?胸の痛み

●胸のワイヤーの所の痛み

●診察の間隔


まず、睡眠時間について、

主治医の見解は

『疲れが足らないからだと思うよ☝️

もう少し動き出して運動で体が疲れてくると、睡眠時間も増えると思うよ☝️』

との事😲

……

なんとなく、分からなくもない気がします😅


次に気圧痛と胸の痛みについて、

主治医の見解は

『気圧の変化に伴って痛みや違和感を訴える人は他にもいるけど、こればかりは仕方がないかな☝️これも徐々に良くなってくるよ☝️胸のワイヤーの所は仕方がないね😅☝️前にも話したけど手術になるけど除去する事も出来るけど、わざわざお勧めはしない☝️』


診察の間隔については、薬の処方があるから3ヶ月毎は変わらないとの事でした☝️

よく、術後の経過が良ければ半年〜1年毎になるような事をよく聞きますが(それまでは近くのクリニック等で薬を処方してもらう)☝️

主治医の中では、その選択肢はないようでした😅☝️

自分的には主治医に診てもらった方が安心出来るのですが、逆に他では診れないような状態なのか!?気になってしまいました😂


それと、総合的に気にし過ぎ❗なところがあるから、もっと他に意識を向けてみては❗と、アドバイスもいただきました😅


確かに、性格的に気にし過ぎるところがあります…😂


う~ん………

出来るか分からんけどやってみるか笑い泣き


後、話の流れで撮らせてもらいました☝️




改めて、説明されました😲
      ↓

えらい事になってるなー😂

よく分かりませんが、血液検査の結果も
いつも通り稀に見るパーフェクトらしいです😂☝️



毎日、ほとんど同じものを食べてますが、かたよったりしないのですね😲😂

タバコとお酒をキッパリ止めたのが良いのかな😂☝️

次は3ヶ月後にまたCTです☝️

また、ウォーキングは始めようかと思います😂☝️

少しでも運動すれば〜睡眠も増えるかな〜😂