※今回は忘備録的に傷痕沢山載せます☝️
 見たくない方はスルーしてくださいー☝️
同じような傷痕がある方、これから手術を予定されてる方、少しでも参考になればと思います☝️😚


この間、色々と鬼嫁様と話してて
ふと傷痕の話になりました☝️

『随分と良くなってきたねー💕
しかしー凄い傷やねー❗
なんかエイリアンとか出てきそう💕w』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦

😂
傷痕の方は、
盛り上がっていたのも随分と無くなって!?赤みも少しずつですが消えてきた感じがします☝️

写真だと分かりにくいかも知れませんが、まとめてみました☝️


2022.07.29
緊急手術してから、6日目〜ですね〜

数カ月後にまた同じところ切ってるので😱
この写真は意味ないかもです…😂


2022.11〜末に手術してからのものです☝️



まとまりがないので、イマイチ分かりにくいかもですね😅

次は、2023.5月に行ったお腹の手術の傷痕です☝️


お腹は分かりやすいかな~!?
当初、盛り上がっていたのが
だんだんと無くなってきてます☝️

色も薄くなってきます☝️

ほんとに日にち薬かと思います☝️

特別なケアは何もしていません☝️

なのでよく知りませんが、傷痕を綺麗にする!?綺麗になる!?テープがあるみたいですね🤔
きちんとケアすれば、もっと綺麗に治っていくようです☝️

傷痕は気にしていないのですが、
唯一気になるところは、ワイヤーのところです☝️



主治医に確認したことは無いのですが、触った感じでは恐らく7箇所、ワイヤーで胸骨を固定してます☝️

退院後に体重が落ちた事もあり、
ボコボコした感じが目立つ❗
ようになりました☝️

不意になにかに当たると痛みます😅
普通に触ったり押さえても痛みます😂💦

何度か話してますが、車のシートベルトや鞄の斜め掛けをした際に、ちょうど当たります…😅

なんとか体をずらしたり、ベルトをずらしたりで、回避してます…😅

ワイヤーを除去する方法もあるみたいですが、また手術&入院になるようですし😅
主治医もあまりオススメしない感じでした🤔😅

まぁ傷痕の観察と共に、ワイヤーのところは、気を付けていこうと思います😲😁☝️