昨日の血圧は、こんな感じでした❗
朝はやっぱり
ちょっと高い目ですね😅
昨日は、起きるのが遅かったです😅
薬飲むと落ち着きだします❗

これはちょっと低い目なのかな~😅??

今日は、2度目の手術か終わってからを書きます。

地獄の止血を終えてからは、特に不自由無かったです❗
ただ、足の付け根のカテーテル挿入の為の切開部分(約5センチ程)が、歩く度に痛かったですね😅
こんなちっちゃい傷でも、しっかり痛いじゃないっ❗って感じで😅😂
まぁ、その痛みも2〜3日でおさまりました👍
それから数日は特に何もなく、2日に一回のレントゲンと、毎日の歩行のリハビリを行いました👍
そして最後の造影CTを行い
結果、特に問題ないので退院することになりました😚
トータルで1ヶ月ちょっとの入院になりました😅
それから1ヶ月程、特に何もなく毎日リハビリ散歩をこなしながら過ごしました❗
退院直ぐの頃は、300メートル位??歩くだけで息が上がり💦胸も痛くなり💦ヨタヨタしてましたが、日にち毎に次第に良くなりました✨
病院内ではなく、外を歩くのは気持ちが良かったですし、良い気分転換になりましたねー✨
自宅でも順調に過ごし、1回目の外来診療に行き一通り検査&診察しました❗
そこでは特に問題は無く、次の診察時にCTを撮るとの事でした✨
そこからまた1ヶ月後、外来診療に向かい検査を終えて診察に向かうと、まさかのお話がありました……

結果、……再手術になりました🥲💧

落ち着いていた大動脈さんが、再び暴れ出しました😅💦
今回は弓部大動脈が腫れだしていると……
なので人工血管に置換するとのことでした💦
もぉねぇ~、診察室のドア開けた時点で、何やら雰囲気がおかしかったです😅😂笑
やたらオブラートに包んでるし❗
こちらから、切り出しましたよ😂笑

時期も、早ければそれに越したことない❗っていうから、さっさと予約してもらいました😅🥲

2回目の開胸手術です😅
1回目から4ヶ月後でした😅

またあの苦しみを味わうのかと💧かなり憂鬱になりましたが、なるようにしかならんっ❗と、前向きに考えることに😅

まぁ、準備するものが前もって分かってるので、そこだけは良かったですが😅笑


またまた続く………