ラーメン大の坦々麺 | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b

DSC_0542.JPG
けんすけパパさん
坦々麺ネタですよ~

たいき と けんすけパパのブログ

でも
坦々麺ブログじゃないから!?
最近
なんのブログか迷走中なんだけどな…

ラーメン大 池袋店

池袋マルイのちょい先に構える
ジロー系のガッツリラーメンがウリのお店。
最近、坦々麺を始めてた。
いつもガッツリ系の

普通のラーメンばっかだったが


え、
普通じゃない!?


坦々麺にはちとうるさい自分としては
いくらガッツリ系だからといっても
どうかな~
くらいでしたが


スミマセンでしたっ!
m(_ _)m

メチャクチャ本格的だったんですよ!!

練り胡麻とナッツ
そして
花椒とラー油が相性バツグン。

やたら辛いわけでもなく
程よい刺激
このくらいだと心地いい。

通常ガッツリ系なので

濃厚なスープの成分に
歯応え充分な太麺が独特なのです。
(坦々麺って、だいたい細麺が主流ぽいので)
なるほどこう来たかー

でも期間限定なので
今月いっぱいだそうな・・・
(泣)

また
行かなければ
なるまい!