poster_titanic3d_daihit_3b3c3c4e


ジェームズ・キャメロン監督が手がけたあの伝説の映画

タイタニック

が、劇場公開25周年を記念して3Dでリマスターされ劇場公開されています。

なんと2/10から2/23までと、

限定2週間のみの公開!

何を隠そう、私は映画史上最も繰り返し見たのがこのタイタニックです。

おそらく100回以上は見返しています。

今では字幕がなくても英語の理解力もなくてもハッキリ内容が分かるほどです。

20230210125802

そりゃもう航海日(公開日)初日に行きますよね!?

20230211155557


今回はただの再上映ではなく、なんと最新の映像技術でより鮮明な映像となっています。

そして3D!

20230210125954


映像はそりゃもう凄いキレイでした。

特にタイタニックは“目” でうったえかけるシーンが重要なキーポイントだと私は思います。

その目が特に素晴らしくリマスターされていました。

ジェームズ・キャメロンも言ってましたが、このタイタニックは大きな

スクリーンで見る作品なので今回の出来にはタイタニックマイスターとして

納得の出来でした。

しかしジャックとローズが出会って死に別れるまでたった2日しかないですが

これほど濃い恋愛は羨ましいですね。

あまり書いちゃうとネタバレ注意なので気をつけないと 笑。

とにかく素晴らしい作品でした。

また近いうちに観に行こうかな♥️